症状改善に向けて

整体気功院ハーモニーが症状改善に向けてご案内します。

整体気功院ハーモニー > 症状改善に向けて > 女性特有の体調不良

女性特有の体調不良

女性と男性の身体の作りには違いがあるため、女性特有の体調不良による悩みを持つ女性が多くいます。更年期障害も女性特有のお悩みで、気功療法やカウンセリングなど専門に行うところも数々あります。多くの女性が悩む体調不良には、どんなものがあるのかをご紹介します。

冷えによる体調不良

女性は男性に比べ筋肉量も少なく、血行が悪くなりがちです。血行が悪くなってしまうと、身体のすみずみまで栄養や酸素が運ばれず、手先、足先が冷えてしまいます。そしてその冷えの症状は、肩こりや不眠などの症状をもたらし、体調不良につながります。

生理に伴う体調不良

生理前はホルモンバランスが崩れやすくなる時です。人によりますが、肌が荒れたり、イライラしたり、尋常ではない眠気に襲われたり、気分が悪くなってしまったりする症状が出ます。これらの症状の辛さを周囲に理解してもらえず、それがまたストレスとなり体調不良につながってしまうことがあります。

ダイエットが原因の体調不良

偏った食事や極端な方法による無理なダイエットをしてしまうと、体重を落とすことに成功したとしても、貧血や疲労感、だるさ、頭痛、生理不順、肌荒れといった症状が出てしまうことがあります。ダイエットとは体重を落とすことだけではなく、健康のためにするものです。ダイエットは多くの女性が常に気にしていることで、様々な方法がその時々で流行りますが、体調不良につながらないよう気をつける必要があります。

便秘による体調不良

女性の悩みで多いのが便秘です。便秘は腹痛だけでなく、肌荒れや食欲不振、肩こり、頭痛、アレルギー、口臭などの体調不良にもつながってしまう可能性があります。水分をとり、バランスの良い食事が大切です。

産後の体調不良

産後は、ホルモンバランスが崩れたり骨盤に歪みが出たり育児でストレスを抱えたりして、常に身体がだるい、頭が痛い、肩がこる、むくみがとれない、肌荒れがひどい、気分が沈みがちなどといった症状が出てしまうことがあります。

更年期障害による体調不良

年齢に伴い女性ホルモンが減少してバランスが崩れることで、体調不良を起こす場合があります。更年期障害には、頭痛や動悸、めまい、ほてり、のぼせなどの症状があり、精神的にもイライラしたり落ち込んでしまったりと、生活に支障をきたすこともあります。

「病は気から」宇宙と人間は一体なのです。詳しくは”こちら

姫路エリアにあります当院では、女性の体調不良に対し整体気功施術を行います。姫路エリアで整体気功院をお探しの方はもちろん、姫路エリア以外の方や通院ができない方を対象に遠隔ヒーリングも行っておりますので、ぜひご相談ください。


質問等がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。お問い合わせ・ご相談|TEL:0790-22-0090
「気功療法+足裏筋肉の衰え改善療法」。
この組み合わせが、新しい世界を切り開きます。

【住所】兵庫県神崎郡福崎町福田116-1福崎町商工会館4F