症状改善に向けて

整体気功院ハーモニーが症状改善に向けてご案内します。

整体気功院ハーモニー > 症状改善に向けて > うつの対処法について

うつの対処法について

うつ病になってしまうと、何気ない生活の中でも理由の無い不安感に襲われ、毎日を過ごすのが苦痛になってしまいます。うつ病には様々な原因がありますが、改善するためには体の健康と心の健康をともに意識しなければならないのです。こちらでは、うつ病の対処法についてご紹介いたします。

体と心に休息を与える

うつ病になりやすい性格のひとつに、真面目で責任感が強く無理をしてしまいがちな性格が挙げられます。そのため、体や心が疲れきっている状態でも、お仕事を休むこと無く頑張ってしまうのです。このように無理をしてしまっては、改善することが可能な状態でもなかなか改善することができず、症状を悪化させてしまうことが考えられます。

「辛くても長い間学校や会社を休むことはできない」と考えられている方は、とにかく体と心を休めることを優先するようにしましょう。体と心を健康にするためには、きちんと休んでリラックスすることが大切です。ストレスで疲れた、体と心をリラックスさせるための時間を作ってみてください。

思い切って気分転換してみる

うつ状態の方のなかには、何もせず家の中でじっとしていたいという方も少なくありませんが、体と心の健康を取り戻すためには、気分転換できるものを見つけてみるのが良いです。何かしら気分転換できるものがあると、日常の中に楽しみを生み出すことができます。好きな音楽を聴く、散歩をするなど好きなことを見つけて、時間を気にすること無く思い切って気分転換をしてみましょう。

そうすると、ストレスも発散でき、疲れた心と体を休めることができるのです。

「病は気から」宇宙と人間は一体なのです。詳しくは”こちら

該当する症状、病名について詳しくは、左欄(該当病名)をそれぞれクリック願います。
また、「宇宙と人間は一体」を事前に熟読いただき自分のものにしてください。施術時には瞬時に大きな効果(10人中9人に)が得られます。誰もが体内に持つ安全な気エネルギー(気功)では、双方の波動を整えることで他では体験のできない効果が楽しめます。


質問等がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。お問い合わせ・ご相談|TEL:0790-22-0090
「気功療法+足裏筋肉の衰え改善療法」。
この組み合わせが、新しい世界を切り開きます。

【住所】兵庫県神崎郡福崎町福田116-1福崎町商工会館4F