症状改善に向けて

整体気功院ハーモニーが症状改善に向けてご案内します。

整体気功院ハーモニー > 症状改善に向けて > うつ病になりやすい人の性格とは

うつ病になりやすい人の性格とは

うつ病の原因は一つではなく、その人の性格や遺伝性のもの、生活環境、社会環境、脳の機能など様々な要因が重なって起こると考えられています。こちらでは、うつ病になりやすい人の性格についてご紹介します。

日本人に多い「うつ病」

うつ状態とは、ものごとに対する関心や取り組む意欲が無くなり、一日中何もする気が起こらないといった状態が、2週間以上にわたってほぼ毎日続く状態のことを言います。うつ病の怖いところは、誰にでも起こりうる病気ということです。

厚生労働省が実施している患者調査によると、日本でうつ病などの精神疾患により医療機関にかかっている患者数は、平成23年で約320万人となっており、非常に身近な病気であることがわかります。うつ病は早期発見と適切な対応を行うことで、十分に治りうる病気です。

うつ病になりやすい人とは

・真面目で几帳面

一般的に責任感が強く、完璧主義な人ほどうつ病になる傾向が高いと言われています。何ごとにも一生懸命に取り組みすぎてしまう、全力投球しなければいけないという義務感が強すぎると、自分自身を追い込む傾向があるのです。疲労とストレスを抱えることは、うつ病になるきっかけになってしまいます。

・言いたいことを我慢してしまう

感情表現が苦手だったり、考えていることをうまく言えなかったりする人も、うつ病になる可能性が高いと言えます。嫌なことを断りきれずに背負い込んでしまうと、心身共に疲れきってしまいます。

ストレスに耐えられる性格は人によって異なりますが、一般的に真面目な気質に当てはまる方は、ストレスを溜めやすく、うつ病になりやすいと言われています。

「病は気から」宇宙と人間は一体なのです。詳しくは”こちら

兵庫県にあります当院では、ストレスなどを原因としてうつ病を発症した場合に、遠隔ヒーリングや気功療法といった独自の技術を用いて、納得のいく結果へと導いていきます。姫路からもアクセスしやすい場所ですので、うつ病にお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。


質問等がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。お問い合わせ・ご相談|TEL:0790-22-0090
「気功療法+足裏筋肉の衰え改善療法」。
この組み合わせが、新しい世界を切り開きます。

【住所】兵庫県神崎郡福崎町福田116-1福崎町商工会館4F