症状改善に向けて

整体気功院ハーモニーが症状改善に向けてご案内します。

整体気功院ハーモニー > 症状改善に向けて > メニエール病になりやすい人とは

メニエール病になりやすい人とは

メニエール病は人間関係や仕事などでストレスが多く多忙な、30代から50代の方に多くみられる病気で、自律神経の乱れによって引き起こされるといわれています。主な症状にめまいや難聴などがありますが、めまいの強さや間隔、難聴の進行の速さには個人差がみられます。こちらでは、メニエール病になりやすい方の特徴についてご紹介いたします。

メニエール病になりやすい性格

メニエール病になりやすいといわれる性格には、以下のようなものがあります。

・神経質である
・ストレスを感じやすい
・中途半端なことが嫌で常にベストを尽くす
・周囲からの自分の評価が気になる
・些細なことにいらだってしまう
・仕事に没頭しやすい

また生真面目な方や、周囲に不満を抱くのではなく、自分自身の行動に不満を募らせる方などストレスを上手く発散できずに溜め込んでしまう性格の方ほど、メニエール病になりやすいとされています。

几帳面で完ぺき主義の方や、生真面目で周囲を気にしてしまう方は適度に休養をとり、ストレスを発散できるような時間を作ることが大切です。過労や睡眠不足もメニエール病を引き起こすとされていますので、メニエール病を未然に防ぐためには、普段から規則正しい生活を心がけ、ストレスを溜め込まないように時々発散しましょう。

またメニエール病は命に関わることはないものの、放置しておくと様々な症状が進行してしまう病気です。耳が聞こえにくい、めまいがあるなどの症状が繰り返し起こるようでしたら早めに専門家の診断を仰ぐことをおすすめします。

「病は気から」宇宙と人間は一体なのです。詳しくは”こちら

該当する症状、病名について詳しくは、左欄(該当病名)をそれぞれクリック願います。
また、「宇宙と人間は一体」を事前に熟読いただき自分のものにしてください。施術時には瞬時に大きな効果(10人中9人に)が得られます。誰もが体内に持つ安全な気エネルギー(気功)では、双方の波動を整えることで他では体験のできない効果が楽しめます。


質問等がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。お問い合わせ・ご相談|TEL:0790-22-0090
「気功療法+足裏筋肉の衰え改善療法」。
この組み合わせが、新しい世界を切り開きます。

【住所】兵庫県神崎郡福崎町福田116-1福崎町商工会館4F