症状改善に向けて

整体気功院ハーモニーが症状改善に向けてご案内します。

整体気功院ハーモニー > 症状改善に向けて > メニエール等の克服に向けて

メニエール等の克服に向けて

充実した人生を送るためには、心身の健康が大切です。
心身が健康でないと仕事や日常生活にも支障をきたしてしまいます。

最近では健康志向の方が増えており、食生活をはじめとする生活習慣を見直し、健康的な生活を心がけている方も多くいらっしゃるようです。


しかし、仕事に家事、お付き合いと日々忙しく過ごしているとストレスが溜まることもあるでしょう。

ストレスは私達に重くのしかかり、放っておくと様々な症状が心身に現れてしまいます。
ストレスによる症状は、自律神経の乱れが原因と言われています。

繰り返されるめまいや耳鳴り、嘔吐などの辛い症状を伴うメニエール症候群をご存知でしょうか。
プレッシャーやストレスを受けやすい方がなりやすく、特に女性に多いそうです。
専門医のもと薬で治療をするのですが、完治するのは困難と言われる難病でもあります。
しかし、メニエール症候群だと思った症状が首コリによるものだったというケースもよくあります。

首コリも自律神経の乱れが関係しています。
当院では、気功を用いた整体施術により症状の克服を目指します。
気功についてよく分からない方もいらっしゃると思います。
気功とは、気エネルギーによる健康法の一種です。


気功について

気功が生まれたのは中国と言われています。
馬王堆漢墓をはじめ、様々な土地から出土された壷や絵には、昔の人々が舞踊のようなポーズをとりながら健康維持に努める姿が描かれています。
このことから、何千年も前から気功が存在していたことが分かります。

現在の中国でも朝早くから公園で気功の練習をする人が大勢いるほど、気功は何千年の時を経ても尚中国の人々の生活に根付いているのです。
気功といっても、身体を動かして行う動功や座禅による静功など、様々な種類があります。
当院では容態や症状から判断し、患者様に最適な施術方法で気を体に注入します。 また、アフターカウンセリングでは免疫力をつけるための方法を指導致します。

質問等がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。お問い合わせ・ご相談|TEL:0790-22-0090
「気功療法+足裏筋肉の衰え改善療法」。
この組み合わせが、新しい世界を切り開きます。

【住所】兵庫県神崎郡福崎町福田116-1福崎町商工会館4F