症状改善に向けて

整体気功院ハーモニーが症状改善に向けてご案内します。

整体気功院ハーモニー > 症状改善に向けて > うつ病にならないために

うつ病にならないために

ストレス社会と呼ばれる現代では、自分のキャパシティ以上の仕事を要求されたり、対人関係に悩むことは日常的によくあることです。
中にはストレスを発散することができないまま、自分でも気付かないうちに心身に負荷がかかり、うつ病になる人もいるようです。

一度かかると改善が困難なのがうつ病の特徴です。
うつ病になる原因は様々ありますが、その多くは自律神経の乱れが大きく関係していると言われています。


自律神経とは

私達の体には、中枢神経・末梢神経・大性神経・運動神経・感覚神経・自律神経・交感神経・副交感神経と、数多くの神経が張り巡らされています。
その神経がそれぞれ正常に働くことで、健康を維持することが出来ます。
その中でも自律神経は、私達が意識してもコントロールすることが出来ない、体の機能を司る大切な神経です。
例えば、緊張して脈が速くなる・老廃物を排泄する・睡眠時の呼吸なども自律神経の働きによるものです。

自律神経には昼間に活動する交感神経、夜間に活動する副交感神経がありますが、それらの神経が乱れることで、心身に様々な症状が現れるのです。
自律神経の乱れは精神的なストレス等の内的要因と、環境の悪化からくる外的要因が関係しています。
外的要因は主に足裏筋肉の衰えが原因です。
足裏筋肉が衰えると、骨格に歪みやねじれが生じ、体全体のバランスが崩れ、肩こりや首こりはもちろん、完治の難しい症状が現れます。
普段の何気ない行動の中にも、自律神経のバランスを崩す原因となる行動は数多くあります。
足裏の筋肉を鍛えるために足指でグー・チョキ・パーを繰り返すトレーニングを続けるなど、日頃から気をつけるようにすると良いでしょう。

長年うつ病で悩んでいる方は当院をご利用下さい。
当院では症状の克服に向けて整体気功施術を施します。

前向きな姿勢で克服に向け取り組んで頂くことが大切です。
健康を維持したい方にもおすすめですので、興味のある方はお気軽にご相談下さい。

質問等がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。お問い合わせ・ご相談|TEL:0790-22-0090
「気功療法+足裏筋肉の衰え改善療法」。
この組み合わせが、新しい世界を切り開きます。

【住所】兵庫県神崎郡福崎町福田116-1福崎町商工会館4F