牛尾院長のコラム「気になる話」

整体気功院ハーモニーの牛尾重信院長のブログです。

整体気功院ハーモニー > コラム > 気になる話 「健康」 > 生理痛 来院不要 瞬時に解消

牛尾院長のコラム「気になる話」

2010.10.14
生理痛 来院不要 瞬時に解消

このタイトルを読まれて一瞬 「?」‥‥‥‥

無理もありません。こんなこと常識的に考えてありうるはずもありませんよね。

 

ところが現実にはあるのです。

 

▼私にとっては、こんなことはありふれた日常的なできごとに過ぎません。

つい先日も、肩こりで来院されたお客さまが、ふと見ると背中を丸めて下腹部をかかえて苦しまれておられるのに気づきました。

「どうされました。」

「生理痛でお腹が痛いんです。」

「そうですか。もう痛みは取れてますよ。」

「?」

 

お客さまの顔を見るとわたしの言った意味がよく理解できなかったご様子。

「もう痛くはないでしょう?」

一呼吸置いて

「ハイ全く痛くありません。いったい何が起きたのですか?」

 

▼私は、次のように説明しました。

今、あなたの体に気を送りました。

「気」というのは、今の科学ではその実態は解明できていません。

でも、先ほどお客さまが体験されたように、説明はできませんが現実には存在しているのです。

「気」の働きを分かりやすく説明しますと、まず、気は宇宙いっぱいに満たされている自然のエネルギーです。

このエネルギーがなければ、動植物は生きていけません。

 

気は、血液、リンパ液などの体液を滞らせることなく体内を循環させる働きをしてます。このことにより、栄養や酸素を体の隅ずみまでいきわたらせ、同時に、老廃物の排泄も行います。

また、菌やウイルスをやっつけるための免疫力を高めるという面でも大きな働きをしています。私たちが健康を維持することができるのはこのお陰です。

 

中国医学では、気、血、水(血液以外の体液)がそれぞれの機能を果たしていれば病気にはならないとされています。

 

「生理痛」は、血液の滞りが原因ですから、その解消は気エネルギーの最も得意とするところです。

今、あなたの体に起こった変化は、気が血液の滞りを一瞬にして取り去る働きをした結果です

 

▼「院不要、瞬時に痛みを解消」。これも、チョット理解しづらいのではないでしょうか。

理屈は、私には分かりません。もちろん現代科学でも解明できていません。しかし、いずれは人類の英知が、この未知の世界を解明してくれるものと期待しています。

 

まして、遠隔地に居ながら、一瞬にして症状を消し去る。一般には理解しがたい現象です。

施術に当たって私は、単に「治ってほしいなぁ」と軽く願っているだけです。いわば、自然にまかせるといった感じで‥‥‥。

 

▼もちろん、私はこれまで何もしてこなかった訳ではありません。15年間にわたる心の修練をしてきました。

その真髄をひとことで言えば、「自然の摂理にかなった言動を心がけること」に尽きます。

 

人間も自然の一部ですから、当然のことながら自然の法則に反しては生きていくことはできません。自然は、持ちつ持たれつの法則が生きている世界です。言い換えますと助け合いの世界です。

 

気の世界では病気になる人は、自然の法則からはずれた考え方をもっている人としています

病気の最大の原因は、ストレスだといわれています。

 ① ストレスは、活性酸素を体内で大量発生させ組織破壊を起こします 。

 ② ストレスは、血管の収縮をまねき、血液の流れを悪くするため体は栄  

   養不足、酸素不足に陥ります。 

 

ストレスは、自分の望んでいることと、現実とのギャップから生じます。

解決策としては、自分が望んでいることと、現実とを一致させればよいのです。つまり、望んでいることに現実を近づける努力をするか、もしくは、あっさりと諦めることです。

但し、努力をする場合はその目標(夢)に至る道筋を具体化し、一歩一歩着実にそれに近づいていくことです。行く先に明かりが見えているかぎり、今がいくら苦しくてもストレスにはなりません。

 

一言で表現すると、「謙虚な生き方が病気を遠ざける」といえます。

 

▼このようなことを心がけていれば、「気」にパワーが備わります。修練を重ねればさらに、遠隔地に強烈なエネルギーを送ることもでき、一瞬で病状を改善できるようにもなります。

 

気エネルギーは、痛くも痒くもなく、あなたが生まれたときから体内にもっているエネルギーですから安全なことはいうまでもありません。

ただそのとき、体が温かくなるのは、体内の血流が正常な状態に戻った結果出る現象ですから全く心配はありません。

 

 

それでは、生理痛でお困りの方。一瞬の驚きをお楽しみください。

上記のアンダーライン上の文章をクリックしてください。驚きに出会うための世界へご案内します。

記事一覧へ


質問等がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。お問い合わせ・ご相談|TEL:0790-22-0090
「気功療法+足裏筋肉の衰え改善療法」。
この組み合わせが、新しい世界を切り開きます。

【住所】兵庫県神崎郡福崎町福田116-1福崎町商工会館4F